FC2ブログ
京大ギャングスターズ元部員 レイプ事件 まとめ
スレ乱立が始まっているので、簡単にまとめてみます。
まとめ2
現スレ
【京大生・集団レイプ】 「今夜は鍋なんで楽しみ、ぐへへ」 元アメフト部員3人、ブログに書き込む★3
【京都】集団強姦の京大生 事件後、鍋パーティーを中止 女性の抗議がきっかけか
【京都】京大生強姦事件、被害者は泥酔し意識がほとんどない状態…「合意」は不可能か
【京都】3日前にもパーティー…集団強姦の京大生、「酒に酔った別の女性と関係」
【京都】京大集団強姦事件、「女性ともめている」元部員が逮捕前に弁護士に相談
VIP
京大生はレイプOKらしいぜ
男性・女性版
京都大学元アメフト部・集団強姦事件

今日のニュース
生活指導、悩む大学 京大事件にライバルも衝撃 (共同通信)
女子学生に謝罪なし 京大生集団暴行 府警 謀議の有無追及
京大アメフット部「春季公式戦」辞退の意向示す
京大、30日にも処分決定
ANNニュース(動画あり)
・弁護士は京大ギャングOBの堀和幸弁護士(京都弁護士会)
・木戸容疑者は行為やらず部屋から出た、とあるので、事実なら他二人と扱いが大幅に変わる可能性あり
ギャングスターズ公式HPより謝罪
・とあるブログで
「この京大「鍋」事件を客観的に考えてみると
 京大生の自宅で鍋をやる
  ↓(イコール)
 そういう所に参加する女性は
 性的な事はすでに同意している!?
 って思われてしまうのは私だけですかね??
 私の周りの数人の同意は得れてますが…」
の部分などが批判の対象となり2chで晒され炎上。勤務先BBSにも飛び火。当人が問題の日記を削除。
・某人の1/27日記で、加害者の肩を持つ発言が火種となりVIPから突撃が行われる
・mixiで容疑者に近い友人も制限や退会など行う
・mixiやblogで実に数百名がこの事件を取り上げていた。立場や情報量の違いで様々な意見が見られた。さすがに容疑者批判が過半数だったが
・「焼酎ルーレット」によるランダム一気飲みゲームが行われていた
(焼酎ルーレット ― 焼酎が入った瓶をテーブルの上で回し、瓶の口が向いた人に飲ませるゲーム。)
・「アメフト」じゃなくて「アメフット」だそうだ

京大関係者コメント(以下抜粋)
 約10年前に卒業したOB部員の一人「こんな事件が起きて本当に残念。応援してくれている多くの人たちにも申し訳ない」
 陸上競技部の女子部員たち「普段交流はないが、びっくりした。礼儀には厳しいはずなのに……」
 アメフット部クラブハウスの近くに住む女性「いつもまじめにトレーニングしている姿を見ている。礼儀も正しいし、酔って迷惑をかけることもない。とても驚いています。悪いのは元部員の何人かだけだと思う」
 応援団の男子学生(22)「部全体と言うよりは、一部がやったことだと思う。事実関係を解明してほしい。他の部員はめげずに頑張ってほしい」
学生「地方に行って『京大生です』と名乗ると、頻繁にギャングスターズの話を聞かれます。いつも自慢に思っていました。今は言葉もありません」
同「京大生もモラルが低下しているのを日々感じるが、それにしてもひどすぎる」
ニュース抜粋
 集団強姦(ごうかん)容疑で逮捕された京都大アメリカンフットボール部の元部員の男子学生3人に接見した京都弁護士会の堀和幸弁護士が27日、報道関係者に対し、3人が「無理やり酒を飲ませたわけではない」などと話し、容疑を否認していることを明らかにした。

26日夜、川端署で接見した堀弁護士によると、3人は「女性らは酔っていたが、受け答えもちゃんとでき、意識はあった。合意の上だった」と主張。「女性が酒を飲めなければ自分たちが飲んであげた」と飲酒を強要したことも否定した。


コメント
この記事へのコメント
あかんやろ。
自宅で飯食って同意があると思うのは
自分の中のモラル低下が著しいことを示している。
強姦魔予備軍は日本に増殖しているということ。
2006/01/31(火) 12:50:02 | URL | 常識で考えると #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://gangstars.blog48.fc2.com/tb.php/2-652dce53
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
